パンチャー池袋の気まぐれ音楽サークル

パンチャー池袋の音楽サークルの日記ブログです!

レミオロメンがダメになった理由

1 2016/03/11(金) 12:50:55.142
もともとバンド好きな奴らには人気があったのに
粉雪がヒットしてコバタケのストリングスを頼り始めたら
バンド好きが離れていって
結局大衆向けにするか戻るか決められず中途半端になって潰れた
あれほど栄枯盛衰のあるバンドってなかなかいないんじゃないか?

3 2016/03/11(金) 12:52:05.704
粉雪と3月9日は名曲に変わらない

4 2016/03/11(金) 12:52:14.695
自滅というか小林武史が…

5 2016/03/11(金) 12:52:45.500
急に消えた感がすごかったけどなにがあったのあいつら

6 2016/03/11(金) 12:53:04.043
スネオヘアーはどこへいったんだろうね

7 2016/03/11(金) 12:53:43.147
>>3
3月9日もヒットしたんだから
3ピース路線でもいけたと思うんだけどな
バンド好きはストリングス嫌いな奴多いし
わざわざ昔のファンを切り捨てる必要なかった

8 2016/03/11(金) 12:55:00.547
日曜日とか蜃気楼みたいな曲をまたつくってほしかった
碧の世界までは許すけど粉雪辺りからもう完全に終わった

9 2016/03/11(金) 12:57:25.251
>>5
ファンから見れば消えるべくして消えたって感じ
元々バンド好きからの人気は高かったのに
粉雪がヒットして音楽性が変わりすぎて昔のファンがほとんど離れたけど
新しいファン層を取り込むのに失敗した

10 2016/03/11(金) 13:02:06.730
>>8
だけど粉雪以降もたまにシングルのB面に未発表曲を入れたり
アルバムに初期っぽい曲ぶっこんでくるからむかついたわ