パンチャー池袋の気まぐれ音楽サークル

パンチャー池袋の音楽サークルの日記ブログです!

ウォーターバグズクラブで取り戻した音楽への愛情

この前はウォーターバグズクラブっていう音楽サークルに行ってきた。

もう、20代の頃にプロを目指して、

高校時代からの仲間たちとバンドを組んでたけど、

みんな音楽をやめて就職したり、音楽の方向性の違いから、

あっけなくバンドは解散してしまった。

バンドを解散するときに、あんなに固い絆で結ばれた仲間たちだと思ってたけど、

みんなお互いに抱えていた不満を一気に爆発させてバンドはあっけなく解散してしまった。

そんなわけで、俺はもうバンドなんか組まず、真面目に就職しようと思って今の自動車修理の仕事に就いた。

資格も取って、会社での地位も少しずつ上がってきたけど、なんだか物足りない毎日だった。

そんなある日、ネットでウォーターバグズクラブのことを見つけた。

みんなで楽しくが目的の音楽サークルっていう特徴に惹かれた。

みんなでいがみあって音楽をやるのは、もうゴメンだと思っていたけど、

本当はまだ心のどこかで音楽をやりたかったんだ。

さっそくアクセスして、参加することにした。

俺がバンド時代にやってたのはキーボードだったんだけど、

長年もう弾いてなかったから指はガチガチに硬くなり、

ぶっちゃけ、ミスりまくった。

恥ずかしかったけど、みんな俺を責めずに、

大丈夫ですよ!って、励ましてくれてすごく嬉しかった。

みんなよりも年齢もけっこう上だったけど、気にせずにいてくれて嬉しかった。

ありがとう、とても楽しかったよ。