パンチャー池袋の気まぐれ音楽サークル

パンチャー池袋の音楽サークルの日記ブログです!

音楽サークルで視野が広がる

音楽サークルに参加される方々の年齢は様々です。社会人になると音楽をやる場所というものがなかなかないのでこういったサービスがあるということは大人にとってはありがたいことです。できるだけ多くの方々と演奏したいと考えている方々は是非この音楽サークルに参加してみてバンドとは違う新しいサウンドを経験して見ることがいいかと思います。バンドを組むということは事前に待ち合わせなどをしてややこしいやり取りをしなくてはいけませんが、社会人の音楽サークルならそういったことをしなくても毎週決まった時間に人が集まっているので気軽に演奏することができます。これは非常に大人としてはありがたいことです。演奏する中で色々な方々の音楽を聴くということは非常に勉強になります。自分自身も音楽サークルに行って新しい音楽の視野が広がってきたと思っています。